2010年4月10日土曜日

おから × 江戸料理

今日は男の料理教室「男子も厨房に入ろう」
の講師をされている先生と江戸料理を作る事になりました。


レシピが決まって、作り方を見てると


「一昼夜置く」

となってたので、夜な夜な下準備をしました~。


で、材料が余ったので焼いてみました!!




うなぎの雪花菜焼き




中にうなぎがサンドされてます。

ちなみに・・・・
レシピでは「太刀魚」をサンドします。

太刀魚は秋から冬にかけてが旬で、季節外れなので却下。
うなぎにしてみました。

うなぎパイに 「夜のお菓子」
って書いてあるし!
作ったのは夜中やし!!


食べた感想

なんだかなぁ~
水分がないと食べ辛い・・・・。
ザ・おからってな感じ。


だけど、びっくりしたのは
めちゃ甘い!!

おからってこんなに甘いの???

なんで  なんで  なんで????


と思ってたら、砂糖入れたの忘れてた!!

ただの深夜ボケやった。



学校の授業でおからの再利用を考えてるので
おから ×  江戸料理のレシピにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿