2010年4月11日日曜日

試食&試作会

昨日は「食生活カウンセラーの会」の方々と


一昨日一晩寝かせた
「ウナギの雪花菜焼き」 と 「鯖の雪花菜焼き」を焼いて食べてもらいました~!!



中の鰻が見える様に端っこをカット





フライパンで焼く





なななんと!
江戸料理の試作の前に
男の料理教室でネパールカレーを作っていたので
フライパンに残ったターメリックでおからが黄色に・・・・



これの仕業。。。(笑)





気を取り直て&フライパンをよく洗って・・・
焼き焼き








早速たべてみると
一昨日、試作した時はパッサパサで喉につまってたのに
しっとりして食べやすい&まいう~!!
鯖と鰻どっちもウマイけど、鰻の方がおいしいって事で
先生と意見が一致。



先生のアイデアで「しょうゆあん」をかけてみる事になり
早速作ってみる。
と言っても作ってくれたのは先生っす。





やっぱりあんかけにした方がおいしい!!!!


先生とあれこれとお話をしていると
食生活カウンセラーの会で企画??
コーディネーターさんが来られて食べてもらい
さらにアイデアをいただきました。

★形をまるく(マカロン風)にしてみる
★野菜あんで彩りをキレイにしてみる
★3段にしてミルフィーユ風にしてみる


なるほど~~!!


早速作ってみま~す!!



さらに・・・


コーディネータさんに
食生活カウンセラーの会のメンバーさんと
江戸料理を作る&勉強会をしてみては??

と、ご提案頂き、6月にやらせてもらう事になりやした!!
ヤッホーい!!

1 件のコメント:

  1. 鯖もおいしかったですよ。鯖のほうがおからと一体感がある感じでなじんでいたかんじがしました。

    返信削除